どうしても彼とやり直したいときにすべきこと

別れた彼とやり直したいと、復縁を願っている女性は多いものです。
ところが彼の気持ちは離れているわけですから、焦ってしまうことでしょう。
焦って行動することでふたりの距離がより離れてしまわないように、復縁するためのポイントを整理してみましょう。

しばらくは連絡しない

これは相手から別れを切り出された場合です。
「なぜ?」「私に悪いところがあるなら直すから」そんな気持ちがぐるぐる巡ってくるはずですが、ひとまず落ち着いて、何も自分からは連絡しないでくださいね。
あなたからの質問は彼にとってはうざいだけですし、男性は「嫌と言ったら嫌」というふうに、意固地になりやすいのです。
ひとまず別れを受け入れたふりをして、チャンスを待ち、沈黙を守ってください。

すぐに連絡する

逆に、自分から衝動的に別れを切り出したけれど、やはり復縁したいという場合はすぐに彼に謝りましょう。
彼の気持ちが離れる前に、なぜ別れを切り出してしまったか、でも今はなぜ復縁を望んでいるか、正直に話してください。

最初の連絡は一方通行で

別れてからしばらく経ち、気持ちが落ち着いた頃に彼に連絡を取るとしたら、最初は返信を期待するような質問形式は避けてくださいね。
「別れると言われたときは驚いてしまって、取り乱してごめんなさい。あれから、マラソンをはじめたの。今はフルマラソンに向けて練習中!」
というように、近況報告だけにします。
ある女性は、バレンタインにカードだけを郵送で送り、「楽しい恋愛をありがとうございました」と書いたところ、すぐに連絡は来なかったのに、1ヶ月後のホワイトデーに彼が「復縁したいから」と花束を持って来てくれたそうです。

おわりに

どうしてもうまく行かせたい恋愛ほど、焦ってメールしてしまったり電話してしまったり、逆に彼を遠ざけてしまうことをしてしまいがち。
本当に大切な彼のためにじっくり時間をつかう気持ちで、そしてその間にもさらに自分を磨くような気持ちで、落ち着いて行動してくださいね。
引用:http://fukuencounselor.com/