目指せモテ女!愛されガールになるには?

男性から「この子いいな」と思われる女性には共通点があるものです。
それをさりげなく取り入れてみることで、あなたにもたちまちモテ期が来てしまうかもしれません。

女性の笑顔に男性は弱い!

男女問わず、笑顔というのはとても素敵なものです。
とりわけ女性の笑顔は男性をとりこにさせてしまうような効果もあります。
常にほほえみをたたえているような女性に男性は弱いですし、話をした時に笑顔がたくさん返ってくるような女性はやはり好感度が高いものです。

常に笑顔をと意識すると逆に表情が強張ってしまうかもしれませんが、笑顔の大切さをあらためて理解してみてもいいでしょう。

ゆったりとしたペースに引き込んじゃおう

意識せずとも会話する時はいつも相手の目を見て話す…、そんなあなたはもしかしたらモテる女性かもしれません。
男性は女性からそのように会話されるとドキドキするものです。
ただ常に相手の目を見ているというのも何だか変ですから、時折視線をそらしつつ、ふとした時に相手と目が合う…なんてことを意識するといいのではないでしょうか。

そして会話のペース、これも案外大切です。
聞き上手になろうと次から次へと急ぐように相槌…。
これでは相手も息苦しくなってしまいます。

女性特有のゆったり、おっとりとしたペースで相槌を打ったり話したりするのは、男性へのアピールとして効果的です。

女性らしさにオトコは弱い!

女性らしい仕草というのは、いくつもあります。
たとえば、ハンカチで汗をぬぐう仕草。
キレイにたたまれたハンカチで汗を押さえるようにしてぬぐうその様は、きっとおしとやかで女性らしいはず。

あなたも是非「女性らしさ」に磨きをかけてみてはいかがでしょう。

おわりに

これらのポイントを意識すると、恋愛対象として見られやすい女性になれるかもしれません。
このような心がけは、自分磨きにもつながってきます。

「見られている」という意識を持つこと、これも女性らしさアップには大切なことです。